「好かれる人」ではなく「一緒にいて楽な人」を目指せ!

こんにちは!

 

 

しょーです!

 

 

今回は

 

 

「好かれる人」ではなく「一緒にいて楽な人」

を目指せ!

 

というテーマで話していきます!

 

 

多くの人が間違っている考え方、

 

 

 

焦りから自分では気づいていないけど

やってしまっている行動

 

 

そう、「好かれよう」としていることが

 

どんな影響

 

 

恋愛に与えてしまっているんのか

 

 

 

解説していきたいと思います!

 

 

この記事を読むことで

 

 

✅より女の子と仲良くなる

✅話しやすい印象をあたえられる

✅視野が広がる

 

 

こんなメリットがあります!

 

 

 

逆に最後まで読まなかったら

 

 

 

 

相手が

喋りづらさ

        

を感じたり

 

 

「この人と一緒にいたくない」

なんて思われたりします!

 

f:id:s24b174v:20221222232131j:image

 

 

そんなこと思われたくないと

思ったそこのあなた!

 

 

今から

 

一緒に

 

問題解決していきましょう!

 

 

 

では早速

 

「好かれる人」を目指して

間違っている行動は2つあります!

 

 

 

  1. 自慢ばかりする人
  2. 人が持っているものを(会話)

を横取りする人

 

 

の2つです

 

 

 

まず典型的な間違え

 

1の自慢ばかりする人

 

自慢をしたい気持ちはものすごくわかります

 

 

自分が輝いている姿

 

成功体験

 

こんなことができていた

 

 

 

なんて知って欲しいですよね

 

 

ですがこれが逆効果

なんですよ.....

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

過去の経験を自慢する

未来に向かって

可能性を開いていく力が

ないからなんです。

 

 

女性は

 

今を頑張っている人

 

 

一生懸命努力している人に

 

魅力を感じるんです!

 

f:id:s24b174v:20221222233949j:image

 

昔は

華々しい経験をしたのかもしれませんが、

 

大事なのは今

 

何をして

 

何を大切にして、

 

何をするかです❗️

 

それを忘れて過去の栄光にすがっている人

はやはり

 

 

モテません....

 

 

 

そして

2つ目の

 

人が持っているものを横取りする人

 

 

これはなかなか無意識

 

にやってしまっている方

多いのではないでしょうか

 

 

実は僕も昔やってしまっていました....

 

 

どういうことかと言うと

 

 

こんな人いませんでしたか?

あなたが好きなものについて話していると

 

 

「それ俺も好きなんだよね」

 

と割り込んでいつの間にか

 

会話の主導権を奪ってしまう人

 

 

これ実はやっている人結構多いです

 

やられた側は

 

「この人とは一緒にいたくないな」

と思いますよね.....

 

 

 

逆に

 

 

「この人と一緒にいるとラクだ」

 

 

 

思われる行動とは

 

 

 

それは「笑顔」です

 

 

相手の話を素直に聞き肯定してあげる!

 

これは、より聞き手に回ること

 

 

が大事になってきます!

 

 

この方法は今すぐにでも

 

 

誰でも

 

取り組めるので

 

 

是非行動してみてください!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

次回はより詳しく

 

 

相手の話を聞き出す方法について

本当の聞き上手とは!?

 

 

という

 

テーマでお話しできればなと思います!

 

 

 

お楽しみに!