自己肯定感が低いとモテない!?

こんにちは!

 

 

しょーです!

 

 

今回は

 

自己肯定感が恋愛にもたらす

 

影響について

 

 

お話ししていきます!

 

「自分に自信がもてない....」

「相手が何を思ってるか不安....」

「なかなか行動に移せない....」

 

 

そんな自分を変えたい!

 

 

 

と思う人はこの記事を

 

 

読むことで

 

明日から

 

 

自信が持てる✅

自分から行動できる✅

考え方が楽になった✅

 

 

 

そう思えます!

 

 

自分から直接告白して

彼女ゲットしたいですよね!

 

 

 

逆に読まなければ

 

 

いつまで経っても

 

 

行動できないあなたのままです

 

 

とても大事なことなので

 

ぜひ最後まで読んでください!

 

恋愛以外にも役に立ちます!

 

 

 

 

ではまず

自己肯定感がなぜ大切なのか

 

 

これは

 

 

【失敗を恐れなくする】

 

 

に繋がるからです!

 

 

 

自己肯定感をが低いと

 

 

  • 生きづらさを感じたり
  • ネガティブな感情になってしまったり
  • モテない!

 

 

逆に、自己肯定感が高いと

 

 

  • 気楽に物事を考えられたり
  • 自信が生まれたり
  • 余裕ができる
  • モテる男になる!

 

 

これは

 

 

メンタリストDAIGOさんや

ポジティブ足りない!

で有名な春木開さんも

 

 

 

おっしゃっていました。

 

 

実際に

自信や余裕がある男の方がモテる

 

というデータもあるのです!

 

 

では、

 

 

どうしていけば

 

自己肯定感が高い男に

 

自信がある男になれるのか

 

 

誰でも簡単に取り組めるものを

 

 

ご紹介します!

 

 

以下の2つの意識が大切です。

 

 

それは

 

 

 

1.余計な決めつけをしない

2.好きな言葉を5つ探す

 

 

 

これを考えるだけで

気持ちが楽になり自信がでてきます!

 

では

解説していきます

 

 

余計な決めつけをしない

 

 

というのは

 

人間は「どうせ変わらない」

 

 

と思いがちなんです!

 

 

人間は一度嫌いになったことを

 

ずっと嫌いと

 

思う傾向が人間にはあるんですよ

 

 

実際にそんな経験ありませんか?

 

例えば

 

「テストで100点中20点だった.....」

「学校でいじめられた」

 

なかなかその教科、人を好きになることはありませんよね

 

 

ですが

 

 

「人間は変われるんです」

 

 

 

もし上手く行かなかったとしても

 

 

 

あなたに絶対変えられない

マイナスポイントがあるわけではない!

 

 

 

いじめてきた相手も根っからの

悪人というわけではなく

いい人に変わるかもしれない!

 

 

 

人は変われるから決めつける必要なんてない!

 

 

 

そう思うだけで

気持ちが楽になっていくのです

 

そして

 

2つ目の

好きな言葉を5つ探す

 

というのは、

 

 

本や雑誌、マンガ

メールの一文

 

 

なんでもいいので

 

その言葉を読んだり口にしたり

、聞いたりした時に元気が出る

 

言葉5つ探してみてください!

 

 

世の中に名言と呼ばれるものは

数多くありますが

 

 

一つの名言がすべての人の心を

震わせるとは限りません。

 

 

 

人それぞれの感性があるので

 

自分の心に響く言葉を

 

 

自分で探すことが

 

 

自己肯定感アップ⤴️

に近づくと思います!

 

 

 

 

今すぐできますので

 

是非やってみてください!

 

少しでも自信をつけて

 

 

 

 

自分から行動できるモテる男

 

 

になりましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!