オクテ男子は頑張りすぎるな!

こんにちは!

 

 

しょーです!

 

 

今回は

 

「オクテ男子は頑張りすぎるな!」

 

というテーマでお話しして

 

いきたいと思います!

 

 

「上手く話そう」

 

そんなこと思ってるあなた!

 

オクテ男子なのに無理して

 

頑張っていませんか?

 

 

 

 

そんな「上手く話そう」

f:id:s24b174v:20221224113143j:image

 

気負いすぎてるオクテ男子に向けて

 

 

今回はお話ししていきたいと思います!

 

 

 

 

これを最後まで読めばきっと

 

✅「なんだそうだったのか」

✅「気が楽になった」

✅「よく考えればそうだよな」

 

 

 

そんなふうに思えると思います!

 

 

 

ですが

 

読まなければ

 

 

上手く話さなきゃと気負いすぎて

 

 

いつまでたってもコミュニケーションが

 

 

下手なままですよ!

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題に入っていきたいと思います!

 

 

 

 

「上手く話さなきゃ」

「失敗しちゃダメだ」

 

 

なんて思いつめると何事もうまくいきません。

 

それが緊張に伝わってしまい

 

 

相手もリラックスして話せません

 

 

また、「何を話そうかな、

これは話しちゃダメだ」

 

 

と自分のことでいっぱいになってしまい

 

相手の言葉に集中できないため

 

 

「ちゃんと話を聞いてくれない」

 

f:id:s24b174v:20221224112732j:image

 

 

と思われてしまいます。

 

 

そんな頑張らなくていいんです

 

 

 

皆さんは、ペラペラ話す人に

 

 

好感を抱くわけではありませんよね?

 

 

 

シャイでも一生懸命話す人には

 

「誠実で信頼できる」

「人柄良さそう」

 

 

 

と思いませんか?

 

 

それは女性も同じです!

 

 

オクテ男子は

 

「誠実でマジメ路線」

 

でいくべきなのだから

 

ナンパ師やホストみたいなトーク

しようとしたらかえって

 

 

自爆します

 

 

 

 

無理して盛り上げようとするより

 

「初対面の人と話すの苦手なんですよね」

 

と照れながら言う方が好感度は高いのです!

 

 

すると相手も緊張がほぐれて

 

「実は私もなんです」

 

と共感が生まれることも多いんです

 

 

完璧を目指さず

 

「最初は失敗して当たり前」

 

そう思いましょう!

 

 

失敗したら落ち込めばいいんです

 

 

 

僕も「ちゃんと話せなかったな」

「なんであんなこと言っちゃったんだろう」

 

 

と落ち込んで、布団に潜り込む

 

なんてことたくさんありました

 

 

それに落ち込むということは

 

 

 

 

「他人を気遣っている証拠!」

 

 

他人のことなど考えてない人は

後悔も反省もしないでしょう

 

 

そういう人はストレスは少ないけれど

 

 

愛されるような人にはなれません。

 

 

ということで

 

 

 

無理に気負いせず

開き直って愛され男子を目指してみてください!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

次回もお楽しみに!