男性と女性の心理の違い!

こんにちは!

 

しょーです!

 

 

今回は

 

 

「男性と女性の心理の違い」

 

 

についてお話ししたいと思います!

 

 

これについては意外と知らない人が

 

 

多いのではないでしょうか!?

 

 

これを最後まで読むことによって

 

あなたのコミュニケーション術は

 

レベルUP

 

します!

 

 

 

逆に読まなければ

 

 

 

女性と話している時

 

 

この人「つまらない」

 

 

f:id:s24b174v:20221224122525j:image

 

そんな印象を与えてしまいます!

 

 

 

ぜひ最後まで読んで女性の

 

 

気持ちを掴んでください!

 

f:id:s24b174v:20221224122729j:image

 

 

それでは本題に入っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

男性と女性の心理の違い

 

そう、

 

 

それは

会話において

 

「男性は深さを求めて」

 

「女性は広さを求める」

 

 

そうなんです、

 

 

 

実はこんな傾向があるんです!

 

 

 

ちょっと前の章にで5W1H

 

の話をしたと思いますその最後に

 

脱線してOK

 

 

と書いてあったの覚えていますか?

 

 

 

この脱線が非常に大事‼︎

 

 

5W1Hだけだとどうしても

 

 

 

面接のような印象を与えてしまう

 

その中で脱線

 

を使うのです!

 

 

 

よく「女性の話はポンポン飛ぶ」

 

と言われますが女性はポンポン飛ぶのを

 

 

楽しんでいるんです!

 

 

女性は色々なテーマで幅広く話したい。

 

 

つまり男はラーメンやカレーの専門を好むが

 

 

女はビュッフェ形式でいろんなものを

ちょっとずつ味わいたい

 

 

みたいな感じです!

 

 

 

 

例えば、出身地について

  • 「栃木ってどんな観光名所ありますか?」

 

  • 「どんな食べ物が有名ですか?」

 

  • 「冬は寒いですか?」

 

  • 「栃木の有名人って誰がいますか?」

 

などなど

 

 

 

食べ物で餃子と返ってきたら

 

 

「僕も餃子好きなんですよ!

今度よかったら食べいきませんか?」

 

 

と食事を誘うことも!

 

 

質問だけじゃなく

自分の話も挟むこともポイント!

 

 

「僕神戸出身なんですけど、

神戸だったら〇〇が有名で....」

 

というふうに

こんな感じで会話を広げられます!

 

 

  • 逆に質問が来た時

 

「部活してましたか?」

     ↓

「いいえ、してません」

 

 

ぶった切るんじゃなくて

 

 

  • 「部活はしてなかったけど、バスケが好きで」

 

 

  • 「アニメ好きですか?」

 

 

と話を繋げたり!

 

 

 

 

こんな感じで女性の心理をついて

 

 

 

色々な話題を出すことが

 

 

出来ると好印象み持たれます!

 

 

 

僕もコミュニケーションものすっごく

 

苦手でしたがちょっとずつ

 

記事に書いてあることを

 

 

実践することによって今では

 

 

気楽に喋れるようになりました!

 

 

ぜひ今すぐにでも行動してみてください!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!